モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食 不食日20回目明け12.5kg減

ついに20回めの不食日を終えました!

 

体重     52.1kg

体脂肪率   31.4%

BMI     21.3

前日比    -1.2kg

TOTAL    -12.5kg

 

底値更新!です。

0.3kgですけど。

 

毎度のことながら良食日に微増なんですよね。

それと先週は在庫と予算の関係で、

毎晩米を食べていました。

月末でカード使いたくなかったのと

もうすぐ実家の新米が送られてくるので古米を減らしておきたかったのと。

 

プラス、3連休だったので旅に出ました。

旅行自体はたくさん歩いたしそこまで暴食したわけではなかったのですが

新大阪駅で「りくろーおじさん」のチーズケーキに心を奪われまして…

 

美味しいんですよね?噂で聞いたことあります。

以前から食べてみたかったんです。

しかも1ホール750円??

安すぎでは??

 

こういう時一人暮らしはつらいです。

賞味期限短いので1日かけて1ホール食べきりました。

 

こんなことやってるから、不食日の前日、1日で0.3kgとか増量してました。

 

でも1日で1.2kgも減ったのは初めてです。

不食直前の美食日、りくろーおじさんのチーズケーキだけでなく

近所のおいしいラーメン屋さんで豚骨ラーメン+唐揚げを食すという

暴挙に出たせいか、不食めちゃくちゃつらかったです。

 

でもつらさに耐えた甲斐がありました。

 

50kgまであと2.1kgです。

本当は48kgまで行きたいですが、

50kgを切るのが夢じゃなくなってきました。

頑張れば11月中に2.1kg減は達成できそうな気がしています。

 

小刻みでも減らし続けることに意義がある。

塵も積もれば山となる。