モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

1日1捨 No.15~No.21

捨てたものたち

 

12月1日 1997年から2003年の年賀状。

またも実家からの発掘品である。 

名前を見てもコレ誰だ?ってなる人もわずかながらいる。

 

 

12月2日 大学に通っていた頃のアドレス帳。

またしてもシュレッダー案件である。

あの頃はなんであんなに気軽に住所を教え合っていたんだろうな。

 

 

12月3日 2001年の就活本を含めた本6冊。

内容が香ばしい。週休二日制についてどう思うか?とか。

この頃はまだ土曜日働くのが普通だったのか。

SPIや簿記のテキストは全く解けない。退化。

 

 

 

12月4日 レギンス(ベージュ)

レギンス3足持ってて、この色だけ殆ど活躍しなかったので。捨て。

 

 

12月5日 ゲルマニウム的な美顔ローラー。

効果はよくわからない。

何年も前に買ったけど殆ど活用せず。捨て。

 

 

12月6日 シリコンスチーマー。 3年は使ってない。洗いにくいのが難。捨て。

 

12月7日 ディッシュストレージ?

百均の。食器棚の中に置いて二種類の食器を収納できるやつ。

脚が邪魔で逆に収納できる数が減った。捨て。

 

実家からの発掘品がほぼほぼ片付いた。