モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食 不食日25回目明け 12.8kg減

底値更新ならず!です。

 

体重      51.8kg

体脂肪率    30.5%

BMI       21.1

 

前日比     -0.7kg

TOTAL     -12.8kg

 

 

先日、ようやく栄養指導に行きました。

が、期待外れ。。。

コレステロール値に関してはインターネットで得られるレベルの情報

クレアチニン値に関しては、栄養士さんはなんの情報も持っていませんでした。。。

ネットから得た知識に、プロにより裏付けをとったというか。

とりあえず月1回指導に通い、2ヶ月おきに血液検査をすることになりました。

でも、毎月食べたものを報告することになったので

一人で頑張るよりは目標ができてよかったかな?とは思っています。

 

栄養士さんと決めた今月のテーマは

「青魚を食べる」です。

私、あまり青魚好きじゃないのです。。。

かろうじて食べられそうな青魚は

塩サバ、さばみそ、アジフライ...?

どれも白ごはんにぴったりのおかずです。

でも今は白ごはんを封印している。

栄養士さんからは

「お刺身がいいですよ!魚の脂も丸ごととれるし。

 おすすめはサワラです!」

と言われたんですが、サワラ苦手...。

 

そんな中でお手頃に手に入る、苦手じゃない魚が

「カツオのたたき」です。

まったく共感を得られないのですが、

私は「カツオのたたき」に「ひきわり納豆」をトッピングしたものが

 

大好き!

 

コレステロール値を下げるのに納豆もいいですよ~と言われたので

これ幸いとカツオのたたきとひきわり納豆を食べています。

 

後はブロッコリー、プチトマト、皮をはいだ鶏むね肉を中心としたサラダ。

 

この2つのメニューを柱として良食日を過ごしたところ

木曜日には体重51.1kgを記録したんです。

 

そこから何故51.8kgまで上がったか?

 

ハイ、美食日ですね。

金曜の日の過ごし方を見直すべきでした。

仕事終わりに行ったファミレスのカレー、おいしかったです。

ただ、めちゃめちゃ量が多かった。

金曜の夜って、仕事から解放された喜びで

どうしてもおいしいものが食べたくて、、、食べ過ぎてしまいます。

後はめったに行かない商業施設にいつの間にかミスドが入っていたので

つい。つい...。

 

プラス、生理前というのもあるかもしれません。

土曜の朝、一気に0.8kg増えていました。

カレーだけで0.8kgは考えにくいです。

 

 

そうは言いつつも、今年もあと3週間。

目標達成まで時間はあまり残されていません。

年末までは美食日を減らしてみようと思います。

 

月~金が良食

土曜日が美食

日曜日が不食

 

これでラストスパート、かけてみます。