モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食113日目 不食日12回目明け9.7kg減

底値更新!

ここの所不食日でコンスタントに1kgずつ減らせていたのですが

今回は0.8kg減にとどまりました。

原因は不食日の前日にポテトチップス食べたからだと思います。

 

体重    54.9kg

体脂肪率  33.2%

 

体脂肪率が中々落ちていかないです。

野菜を食べなければと思いつつも面倒で。

4月に入ってからは

 

朝→リンゴとヨーグルト

昼→キャベツ、玉ねぎと鶏肉のスープ。卵焼きとかハンバーグのおかず。

夜→キムチ&納豆を豆腐にONしたもの

 

という、時短メニューが続いていました。

スープは1週間分まとめて作りますし、

お弁当のおかずもレンチン多め、肉中心。

 

夜も1分で出来上がりです。

 

豆腐は夜遅い時間じゃなければOK!とのことだったんですが

さすがに偏り過ぎですね。

 

夜の内容を昼にスライドして、夜はサラダとお味噌汁にすれば

もう少しマシかな?

とはいえ会社でキムチ&納豆と豆腐を混ぜたものを食べる勇気はない。

お昼に家に帰るのは週2が限界なので

時々置き換えを試みながら頑張ってみようかな。

 

今週末は旅行に行ってたくさん食べる予定なので

今日マイナス10kgに到達してたかった。

金曜日までにあと0.3kg…頑張ればいけそうな気がする。