モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食 第4四半期に向けて

気が付けばもう9月も終わり。

今年も残すところ3ヶ月…。早いです。

 

振り返れば今年はダイエットのことばかり考えていました。

なのにここ半年は減量が停滞。

目標まであと5kgを半年も続けてしまいました。

残り3ヶ月で5kgはちょっと厳しいのですが

今年最大の目標「体重50kgを切る」を達成せずには

2020年は迎えられません。

 

月曜断食、一度中断して以降、

再開しようと試みるものの断念するパターンが続いていましたが

10月、4回の不食にチャレンジしようと思います。

月断を始めたころの食事内容が一番自分に合っていると思うので

良食日はベーシックメニューではなく

 

朝:ヨーグルトとフルーツ、もしくはお味噌汁

昼:スープとおかず

夜:おかず

 

で、ある程度お肉やお魚も摂取しながら行いたいと思います。

 

とにかくストレスを感じないことを大切に。

 

断固たる決意。