モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

1日1捨 No.8~No.14

捨てたものたち

 

11月24日 くるぶし靴下(紺)

寿命を迎えたと思う。

足首のゴムが弱まってすぐ脱げるようになった。

冬の間はくるぶしソックス着用しない。

シーズンオフに在庫を減らす。

 

 

11月25日 スリッパ

スリッパはUNIQLOに限る。

春夏で1足、秋冬で1足。

半年ごとに履きつぶして買い替え。

寒くなるタイミングで冬物に衣替え。

数年このサイクルで生きている。

 

 

11月26日 消費期限切れのホットケーキミックス

罪悪感と共に捨てる。

糖質制限やってるからやベル機会がなくなってしまって。

あと、普段家に牛乳がないのも原因か。

 

 

11月27日 平成17年の「金星人の運命」

f:id:mogmania:20191204214445j:plain

実家から発掘した。

すごいの出てきた。

14年前?キョンキョン永瀬正敏の離婚についての占いとか書かれている。

キョンキョンはもう次のステージすら拗れている気配があるのに。

干支が一回りするというのはこういうことか。

 

 

 

11月28日 プリクラ帳2冊

f:id:mogmania:20191204214521j:plain

プリクラ、プリクラである。20年前。

中はお見せできない。

学生の頃常に持ち歩いていたからボロボロである。

恥ずかしいのだが見ていると時が消え去る。

中身は可燃ごみ、カバーは不燃ごみ

 

 

 

11月29日  メッセージ帳?

f:id:mogmania:20191204214552j:plain

またもすごいものを発掘。

高校卒業するときに友達に書いてもらった

メッセージ帳?らしきもの。

カバーは不燃ごみ。中身はシュレッダー。

みんなの黒歴史が詰まっている。

 

 

11月30日 LUXふんわりエアムーブフォーム

パーマを最後にあてたのは前職最後の冬。

3年前である。

100均で缶の穴あけを入手したのでようやくサヨナラである。

LUX ふんわりエアムーブフォーム パーマを最後にあてたのは前職の最後の冬。3年前である。100均で缶の穴開けを入手したのでようやくサヨナラである。

 

実家からの発掘品に手を付け始めたので時空のゆがみが半端ない。

思い出系は残りがちだなぁ。