モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食 不食日24回目明け 13.3kg減

底値更新!です。

 

体重      51.3kg

体脂肪率    30.8%

BMI       20.9

 

前日比     -0.6kg

TOTAL     -13.3kg

 

今回、良食日は上出来でした。

週前半は作り置き食材で

後半は食べきった食材が出てきたので

量り売りのお惣菜屋さんを利用して

うまくやりくりできたと思います。

 

金曜のお昼で作り置き食材を使い切ることができました♪

 

先週は美食日が金・土でした。

金曜日のお昼は仕事なので良食日バージョンのお弁当を持参。

朝はなか卯の朝定食

f:id:mogmania:20191202223408j:plain

夜はいい肉の日(11/29)ということもあって、いきなりステーキへ。

ゴールド昇格特典で1000円分の肉マネーを持っていたのですが、

有効期限が12月の半ばだったので、良いタイミングで使うことができました♪

いい肉の日ということで、200gのヒレステーキ、200円オフでした。

f:id:mogmania:20191202223451j:plain

f:id:mogmania:20191202223520j:plain

なので1200円分お得に食べることができてとても幸せでした~!

 

朝晩がっつり食べたのに、土曜の朝の体重は前日比+0.1kg!

ちょっと驚きましたが、ヒレ肉をチョイスしたのがよかったのかな??

 

土曜日はちょっとやんちゃしました。

お気に入りのラーメン屋さんの限定メニュー

鯛塩ラーメン+お茶漬け用ごはん

こちらをお昼に頂いたんです。

f:id:mogmania:20191202223549j:plain

f:id:mogmania:20191202223623j:plain

美味しかった…。

でもこのために頑張ってラーメン屋さんまで自転車で行きましたよ。

片道30分。多少罪悪感は緩和されました。

 

が。帰り道に生食パン「はれパン」に通りがかり…

f:id:mogmania:20191202223654j:plain

反射的に1斤、お持ち帰りしました。

f:id:mogmania:20191202223726j:plain

おやつと晩ごはんに食べましたがまだまだある。

4日以内に食べきれない場合は冷凍保存を推奨されていますが

生食パンは「生」で食べるのが一番おいしい!

なので月曜の夜と火曜の朝で食べきってしまおうと考えています。

 

土曜の夜、パン以外には未調理のカブしか食材がなかったので

一人ファミレスしてきました。

ジョイフルの「ごちそうサラダ」

f:id:mogmania:20191202223749j:plain

 

これ、正直ダイエッターにピッタリです。

欲を言えば鶏もも肉を胸肉に変えて、ポテトとコーンはなしで食べたいですが

 

お値段   559円。税込み614円。

カロリー  439kcal

 

悪くない設定です。

他にも「低カロリーメニュー」としてお豆腐のサラダなんかもあり

こっちはもっとお手頃&低カロリー。 

https://www.joyfull.co.jp/menu/grand/low_calorie/

 

ごはんつくる元気がない日には助かる。

 

が、なんにせよ土曜日は美食が過ぎて+0.5kgで着地。

 

パンが響いたのか不食で0.6kgしか落とせなかったのがちょっと痛かったですね。

51kgを切りたかった…。

しかし残すところ1.3kgです。

年内に50kgを切るという目標、ゴールが見えてきました!