モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

1日1捨 No.1~No.7

捨てたものたち

 

11月17日 グレーのニット

10年くらい前に買って5年は着ていなかったもの。

着ていなかった理由は合わせるボトムがなかったから。

今年買ったスカートが合うな!と思って着てみたところ

襟ぐりが伸び切っていた。シャツの上に重ね着してみても

ダルダルだったので諦めがついた。

 

 

11月18日 Lサイズの仕事用シャツ

Lサイズがポイント。

3枚あるけど一番くたびれているものをとりあえず11月枚処分。

もう2度と大きいサイズを買うような体にはならないぞ。

 

11月19日 一部袖のインナー1枚

脇汗対策が施されたインナーなのだが

汗対策の部分が分厚くなっていてものすごく着心地が悪かった。

私にフィットしない。

我慢して着用していたが着るたびにイライラする一品。

夏の終わりに別れを告げた。

 

11月20日 ボールカーラー

スポンジのやつ。黄色い。髪に巻く。

不器用すぎて使いこなせない。

これまで通りヘアアイロンの世話になることを決意。

 

11月21日 紙袋5個

小さいサイズを間引いた。

これに一体何を入れてどこに持っていくのだ?という疑問がありつつも

昔買ってたデパコスを忘れられずに持っていた。

あと数枚残っているがとりあえず第一陣。

 

11月22日 2001年の手帳

実家から発掘。

日記らしきものを時々書いている。

何故無防備に実家に置いていたのか。

 

11月23日 スリミングベルト

エストに巻いて使う。ぶるぶる震えるやつ。

ケチって安物を買ったのが悪かった。

ブルブルが痛い。体にフィットしない。