モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食 不食日21回目明け12.5kg減

先週と同じ体重に着地しました。

 

体重     52.1kg

体脂肪率   31.3%

BMI     21.3

 

前日比   -0.7kg

TOTAL   -12.5kg

 

 

敗因はジャンクフードです。

先週の底値更新で気が緩んだのか

仕事のストレスか。

 

良食日にカップラーメンやポテトチップスを食べまくりました。

 

食べた、ではなく食べまくった、です。

 

仕事から帰宅してからできるだけ歩いているのですが

まだ歩くのがストレスなので、ご褒美を設けてしまっています。

コンビニを目指して歩き、何か食べるものを買って帰る。

 

本末転倒です。

 

ジャンクフードを食べまくったせいだとは思いますが

肌荒れもすごいです。

大きな吹き出物が2個できました。

お通じもよろしくないです。

 

今週は反省したので作り置きをたくさんしました。

 

コールスローサラダ

キャベツとかぶの塩昆布和え

ブロッコリーをカッテージチーズで和えたもの

鮭としめじのマヨソース和え(野菜もりもり)

かぶと小松菜と豚小間の炒め物

 

かぶと小松菜と豚小間の炒め物はスープにも変身できます。

 

鮭としめじのマヨソース和えは軽く温めて、

水菜などの葉物と和えてサラダ風にして食べます。

お弁当では水菜なしで。

ブロッコリーとパプリカも加えています。

ソースはマヨネーズとケチャップなのでちょっと濃いめですが

まぁ、野菜をたくさん摂れるのでよしとします。

 

これで飽きることなく今週を乗り切ることができるはず。

ただ、今週は有給を取って遊びに行くので4日で食べきらないといけないので

逆にちょっと作りすぎたかもしれません。

ここが作り置きの難しいところ。

きれいに食べきることってなかなか難しいです。

 

今回の不食では0.7kgしか減っていなかったのですが

出かけたときに水を持って出るのを忘れて、うっかりヘルシア買ったんですね。

体脂肪を減らす!って書いてあったのに心惹かれて。

これの影響はありそうです。

 

今週はお出かけがたくさんある(当社比)ので

良食日を大切に過ごしたいと思います。