モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食再開8日目 不食日14回目明け11.7kg減

土日不食ができそうになかったので

イレギュラーですが金曜日を不食日にしました。

たまたま有給取ってたので。

 

体重   52.9kg

体脂肪率 31.8%

 

TOTAL 11.7kg減

前日からは0.6kg減という小幅な減量にとどまりました。

 

理由は…あります!

 

不食といいつつ、朝、モンブランを食べたんですね…。

 

新居の近くにおいしいケーキ屋さんがあるんです。

で、先週、とある記念日があったので

休み前においしいケーキ食べちゃおう!と、木曜日に購入。

それが、、、寝落ちしてしまって食べられなかったんです…。

 

モンブラン、日持ちしません。

朝食べるしか道はなく。

 

なので正しくは不食でなくヒルヨルダン。

 

小幅な減量でしたが53kgを切りました!

これは喜ぶところです。嬉しいです。

 

ただ、ちょっと月曜断食に飽きてきたというか

慣れがでてきたというか。

 

良食日もちょっと緩くなってきていることは否めないです。

 

ここできちんと気を引き締めるのが重要なんだろうな。

わかってはいますが、なかなかギアが変わらず。

 

踏ん張りどころですね。