モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

自覚無き増量、実感無き減量

ダイエットを始めて2ヶ月。
約7kg減。
私が思ってたんと違う。

7kgって言ったら相当な重量ですよ。
生後半年の赤ちゃんもこれくらいじゃないですか?

洗濯容量7kgの洗濯機だって結構大型ですよ。
(うちの洗濯機は5kgです)

LCCの機内持ち込みの重量制限が7kgだとか。
(頑張れば2泊3日の荷物が持ち込めるようですよ)

3kgの減量というのはあまり変化がないというのは理解できます。
人によっては誤差の範囲内というか
バイオリズムの関係で2~3kgの増減は多々あることという話も聞きます。

でも5kgを超えてくると、これはもう確実に見た目に変化が現れるのだと思っていたんです。
だって5kgと言えば。
生後2ヶ月の赤ちゃん相当です。
(しつこい)

既出ですがうちの洗濯機も5kgです。

5kgのお米、スーパーで買うにも覚悟のいる重量です。

5kg痩せたときにもあれ??って思ったんです。
制服のスカートがきついまま。

アゴはたるんだままだし、二の腕もパツパツ。
足もどっしりしたまま。

減量が7kgに到達しようとしている今も
体形に大きな変化はありません。

でもしょうがないのかなとも思うんです。

1年で7kg太った時も、ちょっと太った気がする…とは思いつつも
まさか7kg増えたとは思っていなかったわけです。

服がキツイ…ような気がする。でも着れる!みたいな。

増えたことにも気付かなかったのならば
減ったことが実感できないのもしょうがない。


体脂肪率があまり減っていないのも原因なのかな。
現在は食事制限だけで運動は全くしていないのです。

エステに通っていた頃も、1回の施術でウエスト2cmとか軽く落ちるんですが
言われてみたら引き締まったかな…?位の感想しかなかったので。

でもさすがに10kg減ったら何か変わるかな。
期待を込めて。