モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食57日目 不食日5回目明け5.8kg減

底値更新です!

本来なら不食日8回目になるはずの57日目ですが

風邪をひいて薬を処方されたりで3週連続不食日が設定できず。

 

体重  58.8kg

体脂肪 35.1%

BMI  24.0

 

明日は美食日なのでちょっと戻ってしまうかな。

 

57日続けてみて、少し自分の傾向が見えてきました。

時々前日+1kgの残念な数値を叩き出すことがあるんですが

決まってその前日はスーパーの揚げ物食べてるんです。

 

今の会社に勤めて1年3ヶ月。

社食がない会社で、専らスーパーのお弁当を食べて生きてきました。

コンビニより安くてボリュームがあるので貧乏人の家計にはお弁当を作るよりコスパが良いとの判断で。

 

月曜断食を始めてからは

スープジャーにお味噌汁やミネストローネを入れ、もう1品、スーパーでお惣菜を買うスタイルに変更。

汁ものがシンプルな日はガッツリ目なフライやからあげ。

スープが具沢山な時はあっさり目の酢の物。

 

ここ2週間ほどはスーパーのお惣菜も極力止めてスープジャー+小さなタッパーに少しおかずを詰めるスタイルに。

 

朝晩の食べるものには変化がないので

不食がきちんと実行できていることが一番大きいとは思いますが

お昼に食べるものが変わってから、体重が60kgをきりましたし

スーパーのお弁当を食べ続けて1年で5kg増という残念な結果が出ています。


このまま頑張って手作り弁当をつづけ…られる…かなぁ?!