モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食55日目、マックのポテトが食べきれない

本日は土曜日で、美食日でした。
朝は寝坊したのでリンゴ1/2個

昼は大好きなラーメン屋さんの鶏塩ラーメン
f:id:mogmania:20190216234525j:plain
夜はマクドナルドでチキンタツタのセット
f:id:mogmania:20190216234349j:plain

私、月曜断食始める直前まで、
ラーメン単品で頼めなかったんですよ。
必ず餃子か唐揚げ付けてました。
天下一品に限っては唐揚げと白ごはんのセット食べてたんです。

でも月曜断食始めてすぐの美食日に
このラーメン食べた時はラーメンだけで
十分満腹感を感じられるようになりました。
素材にこだわったおいしい食べ物って、
少量でも満足感があるからだと思います。

が、マクドナルドです。
ファストフードの代表みたいなものですよ。
月曜断食的には推奨されないですけど、
私は大好きです。

が、こちらもですね、
今までならこれを平らげた後、
三角チョコパイ追加する可能性すらあったんですよ。
それが!ポテト半分でもうお腹いっぱいになったんです。

衝撃でした。
ポテトを残すなんて15年は記憶にないです。

思い起こせば体重48kgだった25歳の頃、
マクドナルドのポテトはおいしいけど
多すぎるよね~と語っていました。

あの頃に準じる胃のサイズに
なったということでは?

体重、本当に緩やかにしか減っていませんが
確実に体は変わってきている!