モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

モラ夫とスリッパの思い出

結婚していたころ、スリッパは各自1セットと

来客用に5セット用意してました。

 

各自のスリッパは外出時には玄関に放置。

来客用は靴箱の上にスリッパ用のカゴを設置して保管と

置き場所を分けてましたが、

気が付けば来客用のスリッパが1セットもないんですね~。

 

あら不思議。

モラ夫の仕事部屋に2セット

モラ夫が喫煙していたベランダ前に1セット

ソファー前に1セット

モラ夫入浴後の風呂前に1セット

ベッドの脇にモラ夫のスリッパ。

 

ボロボロの客用スリッパ…出せません。

買い替えるのもあほらしかったけど

来客用に補充して、隠しておいて来客あった時だけ出すようにしましたけど

「ある」ということを認識するとダメなんですよね。

そういうときだけ目ざとく見つけ出し、放置場所が増え…。

 

これってどういう心理状態なんでしょうね?

 

地味に腹が立った思い出。