モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食 不食日18回目明け12.0kg減

約4か月ぶりの底値更新!です。

12kg減に到達…うれしいです。

 

体重      52.6kg

体脂肪率    31.3%

BMI       21.5

 

前日比       -1.0kg

TOTAL      -12.0kg

 

最近、FiNCというアプリをダウンロードしました。

月額960円が2週間無料!!FiNCプレミアム

 

 カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

というのがキャッチフレーズのようで、

体重だけでなく歩数、食事、睡眠時間などもこれ一つで管理ができます。

 今まで複数のアプリで管理していたので、まとめられるなら便利!

と思い使っています。

 

歩数管理は今までしたことがなかったので、使ってみて衝撃を受けました。

スマホを持ち歩くだけで歩数がカウントされるので便利です。

私の場合は、アプリが設定した一日の目標歩数は8,000歩。

なのですが、初日の私、衝撃の799歩という数値をたたき出しました。

 

運動不足なのはわかっていましたが、目標の1/10というのは…。

数値化されるの、かなり効果があります。

このアプリを入れてから

休日は8,000歩、平日は5,000歩を目標にウォーキングを始めました。

歩けば歩いただけアプリ内のポイントがたまる仕組みのようなので

これもまた励みになります。

1ポイント=1円でアプリ内の「FiNCモール」で商品と交換ができるので

これもまたポイ活の一つ?!ととらえています。

 

 

今のところ無料会員なのですが、

月額960円ならプレミア会員になってもよいかな…?!

と思いながら使い心地を試している最中です。

 

 

前々から気になっていた遺伝子検査キットも取り扱いがあるようなので

 

これも試してみたい(安いし)ところ。

 

スマホ見ながらダラダラするのが好きなので

新しいアプリを入れてモチベーションが上がっています。

やる気が停滞した時には気分が変わるので、

新しいアプリを試してみるのもおすすめです。

 

FiNC、またレポしますね。