モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

健康診断、過去のデータを振り返る

クレアチニンの標準値 0.40~0.70 に対して

今回の私の値は    0.79mg/dL というものでした。

クレアチニン軽度高値という所見。

 

気になって前回の健康診断の結果を確認しました。

前回の私の値は    0.76mg/dL でした。

 

…すでに基準値を超えていた???

 

前回も今回も、クレアチニンの標準値を超えてはいましたが

私、コレステロール値のほうがやばい結果だったので

前回の病院ではコレステロールについての指導だけがあったみたいです。

 

転職を何度かしているせいで、その年によって

検査している項目はまちまちです。

腎機能について検査した記録、後は6年前の1回のみ。

この時の値は  0.75mg/dL でした。

 

…?0.7をこの時点で超えている???

 

6年前受けた医療機関では

クレアチニンの標準値 0.40~0.80

と記載がありました。

 

これは、病院によって違うのか、7年間で基準値が変わったのか???

 

7年前の基準と比べてもギリギリなのは変わらないので

病院には通おうとは思っています。

 

6年で0.1mg/dLあがっていたのに

2年で0.3mg/dLあがったというのは怖いです。

 

ネットで調べても、この値改善はしないみたいだったので

できるのは進行しないように努力することだけなのかな。。。

 

でもまぁ今回初めて数値が高かったわけでなく

どうもずっと高めだったようなので 笑

神経質になりすぎることなく過ごしていけそうです。