モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

月曜断食64日目 不食日6回目明け6.4kg減

底値更新です!

昨日の朝から24時間で0.8kg減ってました。

0.8kg太るのは簡単なのに

0.8kg減らすのは(私には)至難の業です…。

 

先週はどうしてもすき焼きが食べたくて

家ですき焼き作ったんですけど、

一人暮らしですき焼き作ると1週間分位出来ちゃうんですよね。

具材自体は野菜とお肉なので問題ないんですけど

問題は調味料。

お砂糖がたくさん入っていますよね。

しかもあの甘辛い味付け。ごはんが欲しくなる!

結果美食日に一日3食すき焼きを食べるという暴挙にでたんですね~。

おいしい。

こぶし2個分を完全にオーバーwww

 

それでも食べきれないので

スープジャーにすき焼き詰めて

お昼に会社で食べたりとか。

 

 

 

そうそう、友達に誘われて

パスタとピザをシェアしたりもしたんでした。

炭水化物の塊。

 

守れたことは

週に1度の不食

朝食にフルーツとヨーグルト

 

コレだけです。

 

後はこぶし2個分を意識しながらも

ちょっとオーバーし続けたことが反省点ですね。

 

それにしてもマイナス6.4kgって結構な減量だと思うんですが

全然実感がないです。

制服のスカートもキツイままだし。

誰に会っても気付かれない。

 

毎週写真を撮るべきだったんだろうなぁ。

記録大事!

 

とはいっても一人暮らしで全身映る鏡もない。

自撮りも苦手。

でもせめて顔だけでも撮っていこうかな。

後は週に1度でも採寸するか…。

できることからコツコツと、ですね。

 

引き続き頑張ります。