モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

モラ夫の再就職~そして別居へ~

さんざんニート生活を堪能したモラ夫もついに職を得ました。

 

が、

「田舎にはもう俺のやりたい仕事はない」

「都会へ行く」

との宣言が。

 

元々、モラ夫は全国出張のある仕事についていました。

転職もかなりの回数していて、「やりたいこと」より

「やりたくないこと」にこだわりが強くありました。

 

モラ夫の求める条件に適合する会社は

地元では少なかったのです。

なのでこの宣言には驚きませんでした。

 

単身赴任手当がでるので、2軒分の家賃と光熱費は

モラ夫が負担する。

月に何度か帰ってくる。

 

等々、決定事項を次々と通知していくモラ夫。

私も再就職したばかりなので、環境を変えることは難しいです。

ですが、形の上では夫婦なので、せめて相談はしてほしかった…

とは思いましたが、もともと人に相談するような思考回路は持ち合わせていない。

それがモラ夫です。

 

時々帰ってくるとはいうものの、すぐに帰ってこなくなることは目に見えていました。

 

別居というのは離婚への布石です。

わかっていましたが引き留める気持ちにもならず

モラ夫は意気揚々と新天地へ。

 

私もこの段階ではほぼ離婚を受け入れる気持ちになっていました。

どれくらいの期間、別居生活を送ることになるかはわかりませんが

生活費の大半をモラ夫が負担しての一人暮らしです。

この間に気力を回復し、自立への道を探ろうと考え、別居生活に突入しました。