モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

離婚相談:弁護士選び 三人目

弁護士選び、3人目。

1人目、2人目で働き盛りの年頃の人を選んだので

今度はかなりご高齢の男性の事務所を選びました。

 

2件目と同じようにメールで相談内容を送り

相談日を設定。

ここでダメなら一人で調停しよう、そう思っていました。

 

すごく親身に話を聞いてくれました。

2件目で言われたことも伝えました。

3人目の弁護士さんは

「確かに請求しても払わない可能性はある。

 でもやれるだけやりましょう。作戦を練ろう。」

と、言ってくれました。

 

ホッとしました。作戦を練ろうと言ってくれたこと。

1人目は提案はしてくれたけど一人で頑張れというスタンス

2人目はおとなしく離婚すれば?という対応

そして3人目は一緒に考えてくれる。

 

ずっと孤軍奮闘だったので本当に心強かったです。

 

初回の無料相談の時間いっぱい、相談して行動を起こすことにしました。