モラ夫と離婚したアラフォーOLの人生立て直し計画

モラハラ夫と離婚したアラフォーOLが人生の立て直しを試みる日々の記録。モラ夫と別れてからもモラ夫への恨みつらみが晴れないアラフォーOLのお焚き上げ兼回顧録。

浮気の証拠探し~探偵事務所への相談編~

家捜し、ネット探偵と自分の力でできる捜索を一通り終えても

集まった証拠はまだ弱い。

決定的な証拠が必要らしい。

残るは尾行してラブホなり相手の家に一緒に入るところなりを

写真にとる必要があるらしい。

自力ではちょっと難しそうです。

モラ夫の仕事は不規則でした。

出社の必要性がほとんどないタイプの仕事だったため

出社退社の時間はおろか訪問先もその日によって違うのです。

相手は実家住まいだった為、相手の家で張るのも意味がなさそう。

自力でダメならプロに相談…ということでまずは探偵事務所へ。

 

ツテなどないのでネットで離婚問題に強そうで家から近い事務所を検索しまくります。

どの探偵も怪しく見えます。

各事務所のHPを見るしかないので依頼事例を詳細に載せている事務所に決めて訪問しました。

 

やはりモラ夫の行動が不規則すぎるのと

私がつかんだ情報のうち

モラ夫と浮気相手が次に確実に会いそうなのが県外ということを踏まえると

かなりの日数張り込むことになる。

となると費用が高額なのでもう少し近場でイベントが発生した時に

ピンポイントで調査しましょうという話になり一旦ペンディングに。

 

私の集めた証拠は、私の主観で集めてクロだと判定したものなので

客観的に見てどう感じるか不安だったのですが、探偵の目から見ても

真っ黒だと思う、と言われホッとしました。

それくらい手探りで、自分のしていることに自信がなかったんです。

ただ、やはりモラ夫が言い逃れすることは可能なので

決定的な証拠があったほうがよいとのアドバイスをもらい、一旦帰宅。

 

家に帰って冷静に考えると探偵に頼んで証拠をつかんだとしても

次は弁護士への相談が想定されます。

探偵費用+弁護士費用。まかなえる自信がありません。

 

なので探偵に頼むのは保留にしたまま、弁護士の見解を聞いてみることにしました。